はちゃめちゃな子供達

私の気持ちがツラクなり過ぎないように…少しだけ吐き出させてください。

娘と姑

小さい時から大人ばかりの中で成長する娘

幼稚園の年長まで一人っ子だと思っていました


でも弟が年子で2人…

それ以降、小学5年まで

姑と兄夫婦と生活を共にしていました



その間、何度も帰るように、帰らせるように

言っていましたが…


娘に「いらない子」「相手をしてもらえない」など

教えていたらしいです


更に近所の人たちには

「親が何もしてあげない」「いじめている」など

言いっていたらしい。

そのため「娘は貰われっこ」と思われるほど…




そんな状況が約5年…

戻ってきた娘は反抗期真っ只中…

更に肥満度50%の非アルコール性脂肪肝炎に


そのことを姑に伝えると

「肉ばかりだべさせるからだ!」と

うちで数回しかご飯を食べていない子が?


家にいなかった間、

多い時で5食くらい食べさせていなかった?

ジャンク、炭酸飲料など食べさせてなかった?

今更ですが…呆れました。



過去には戻れないけど…

意地でも連れ戻すべきだった。



小学生の娘は姑にベッタリ

服も姑が選んだものを着ていたので嫌だった。

私が選んだ服は着せないか、無くなっていたなぁ…

×

非ログインユーザーとして返信する