はちゃめちゃな子供達

私の気持ちがツラクなり過ぎないように…少しだけ吐き出させてください。

弟のフォローは…

昨日の話ですが…


下の息子が

「今日は近くのスーパーに見学に行くから、

水筒を用意してね。」と


水筒を用意したのですが…

フッと見ると…忘れていました。


まだ、真ん中の子が居たので、

「忘れたから、届けてね!」って伝えたのですが…


もう一つ忘れているものを発見!


木曜日はゴミの日…

子供達に出しに行くように言ってるのですが…

忘れていました。


そこに居た娘に変な理屈かもしれませんが…

「弟の不始末は、姉である貴方がしてあげなさい」

「だから、ゴミ捨てしてね」と


なぜか素直に聞いて、真ん中の子とゴミ捨てに行ったのですが…学校まで娘は連れていかれたらしいです。嫌がりながらも、学校に送って行く娘は優しいなぁと思いました。


水筒は本人の手元に届いたようです。



私もしますが…娘には

「下の子が高校に入るまではフォローしてね。」

「それ以降は、自分でやれ!って突き放していい」

と伝えています。


年齢差が6歳以上なので、実際はどうなるかわかりませんが…あたたかく見守りたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する