はちゃめちゃな子供達

私の気持ちがツラクなり過ぎないように…少しだけ吐き出させてください。

姑に憤る…



言うことを聞かない娘に

火のついた線香を娘に向けたり、

包丁を娘の腕につけたりしていたことを

娘から聞くことが増えました。


知らなかったで済まされるとではなく…

何で?と驚きしか出てきません。



その当時の娘は…

姑に逆らうことは出来なかった。

自分の意見は発することはなかった。

姑の言うことばかり聞いていました。



知らなかったばかりに…

娘を追い詰めることを言ってしまった。

と反省しながらも、

姑の行動に苛立ちしか感じない。



娘を追い詰める発言

娘を傷つける行為

マネであったとしても、

それは虐待行為であって、

しつけではないと思います。



その時期の心の傷は計り知れないと思います。

いつもニコニコしているけど、

この心の傷が少しでも癒せるように…

それがトラウマにならないように…

私は見守り、対応していこうと思います。


そして、

下の子たちが同じようにならないように

守っていかないといけないと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する