はちゃめちゃな子供達

私の気持ちがツラクなり過ぎないように…少しだけ吐き出させてください。

当たり前だけど…違うよね

解決策のないメチャ君の学校行きたくない病…


対照的に


学校大好きなハチャ君…



何が違うのかと考えてみた。

でも答えは出てこない。



ハチャ君は…多少厳しくしても、

泣き喚いたとしても必ずくるタイプ

怒られてもへこたれません。

立ち直りも早いです


メチャ君は…自分に自信がある分

間違い受け入れられない。

少しのことでへこたれます。

否定的な言葉は嫌いです。

怒ると萎縮して逃げていきます。

立ち直りは時間がかかります。



ハチャ君は自閉症スペクトラルですが

小さい時から破茶滅茶でしたが、

ほとんど手が掛からない子でした。


メチャ君はベットに寝かせるたびに大泣きで、

正直手がかかっていました。

幼稚園では手が掛からない子だったけど、

今、また…



年子ではあるけど、

同じように育てた気がするけど


やっぱり違います

×

非ログインユーザーとして返信する