はちゃめちゃな子供達

私の気持ちがツラクなり過ぎないように…少しだけ吐き出させてください。

娘の誕生と姑の発言…

結婚3年目の秋に娘は産まれました。


お腹にいる時から、小さい子でした。


妊娠5ヶ月くらいに女の子であることは


知っていましたが…8ヶ月の頃に伝えると、


「嘘つき!」と姑に責められました。


なぜ言われたのか?今だにわかりません。



前期破水で入院した時は、


推定体重2100gの我が子に対して…


先生と私の前で…


「そんな小さい子を産んでどうするの⁇

育つわけないでしょう。」


産まれた後、体重2000gの我が子に…


「あんな小さい子、育つわけない」


と言い放った人です。


私の両親は、小さくてもきちんと育つ!と


言ってくれましたが…



産むのも育てるのも私達でしたが…


人に対する配慮が少ない人です。


その後も子供のこと色々と…


この人に振り回させることになります。




その話は後日、改めて…

×

非ログインユーザーとして返信する