はちゃめちゃな子供達

私の気持ちがツラクなり過ぎないように…少しだけ吐き出させてください。

姑の価値観…

仕事から帰って来たら

不燃ゴミの袋の中に我が家の荷物が…

まだ使える鉢や外に出してあった犬のケージまで


なぜ?と思い娘に確認すると…

「明日は不燃ゴミの日だから捨てなさいよ!」

「片付けてあげたんだから感謝してよね!」と姑


外に置いてあるものは全て捨てられています。

子供のプラケース、学校で使う鉢やプランターなど


家の中でも…

娘の部屋を勝手に掃除して捨てる。

私たち世帯のリビングを勝手に掃除して捨てる。


その都度、新しく買い直しを繰り返していました。


一時はやめてくれたんです。

理由は旦那が口をきかなかったから…

最近、台風や災害が多かったので…

話をするようになってから、

何かと手出し口出しを始めました。


私達は自分たちのことは自分達でできる大人です。

干渉、手出し、無責任な口出しは迷惑です。

自分の価値観は人に押し付けるのは迷惑です。


他のお姑さんもここまでするのでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する