はちゃめちゃな子供達

私の気持ちがツラクなり過ぎないように…少しだけ吐き出させてください。

娘の言い分

今回の件の理由を


何故?

娘に確認すると…


ネットの干渉が気に入らない

部屋への出入りが嫌


という内容でした。


ネットに関しては…

半依存型なので、少し管理をしていました。

利用内容などの制限を含めて…

ネット相手と連絡を取るなんて、1、2回ではありません。更に、寝ずにネット通話の前科もあり、それで体調を崩すこともあります。


部屋の出入りに関しては…

片付けない。部屋に持ち込んだものはそのまま…

汚部屋なので…時々、タオルとペットボトルの回収をしていました。タオルだけで30枚近く、ペットボトルが100本以上(中身有り)驚かでした。


結果…ネットは徐々に様子を見ながら対応。

部屋はなるべくものを溜め込まないことを約束しました。出来ていないときは、入ることがあることも伝えています。


一応、ネットの利用内容は確認していますが…あくまでも本人の携帯からではないので、子供の携帯チェックはしておりません。子供が相手とどんなやり取りをしているかは、本人が言わない限りわからないのが現状です。娘は携帯の中を見られていると思っていたようですが…否定しました。

×

非ログインユーザーとして返信する