はちゃめちゃな子供達

私の気持ちがツラクなり過ぎないように…少しだけ吐き出させてください。

ただの5年…でも、大事な5年‼️

淡々と書いていけたらいいと思います。


娘が年長と小学1年の時に弟が生まれました。


小学1年の時から約5年…

娘は姑のところで生活、

帰ってくるのは年に数回…


その間、何度となく帰るように説得しましたが…

帰ってきませんでした。


食事から全てが姑の手で行われ、娘に「何もしない親」「あなたは要らない子」「嫌われる子」と刷り込まれていました。


そうは思っていないと娘に何度も伝えましたが…

この刷り込みは未だに残っているようです。


この時点で親子関係は断絶していたのかもしれません。


今、娘との付き合い方を悩んでいます。


あの空白の5年がなければ…

ここまで悩むことも、苦しむこともなかったと思う自分がいて、この状況をつくった姑に嫌悪を感じています。


今更、言ったところで…

小学生の5年間は返ってきませんが…返して欲しい。

この空白が憎くてたまらない。許せない。

この気持ちはきっとこの先も続くと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する