はちゃめちゃな子供達

私の気持ちがツラクなり過ぎないように…少しだけ吐き出させてください。

娘の言い分…

「宿題するから…ゲームやらせて!」

「勉強するから、ケータイ買って!」


と、言う娘…実行されたことはありません



携帯をまた取り上げ中…

「学校に行くから…携帯返して!」と

昨日、今日も学校に行っていません。


返してくれないから、学校に行かない

と言う娘の言い分が正しいとも思えず…


何を言っても…やるから携帯を返して!

約束しないと返してくれない!


でも、娘が実行することはほぼない


この先も私たちは娘の言い分を聞き、

娘は私たちの話や約束を聞かないのだろうか?



正直、娘の態度に疲れてしまう



言うだけならば誰でも出来る、

実行させなければ意味はない。


「やろうと思った」は思うだけ…

「やった」にはならないと思う。


この違い、理解ができないらしい

×

非ログインユーザーとして返信する