はちゃめちゃな子供達

私の気持ちがツラクなり過ぎないように…少しだけ吐き出させてください。

娘の友達関係…

今まで友達関係が希薄だった娘に

高校で友達ができたのは良いのですが…


自分の感覚とお友達の考えが合わず…

「自分が考えがおかしいのかなぁ」

と悶々としている様子



娘から言ってくることもあれば…

今回のように言わないこともあり、

しつこく聞くこともできないので…

様子を見ていました。


そんな中、「具合が悪い」と…

納得行かず、学校に送りがてら聞き出すことに…


それとなく聞くと…

お友達が自分と同じものを買う、買わせる。

断っているのにしつこく勧めてくる。

メールの返信がないと怒る😤

一緒に遊ぶのはいいけど、買い物に付き合わされる

いきなり家に帰ると言って、家の前で待たされる

帰りたいのに…引き止められる。 など…


これが普通の友達関係なのかなぁ…と

悩んでいた様子


お互いが対等の立場での関係ならば、

ありだと思いますが…違うらしい。



娘が理解に苦しんだ内容は…

時々、送り迎えをする私に

娘なりの感謝や気持ちでお土産を買ってくれます。


それを見たお友達が

「子供の学校の送迎は親の仕事‼️」

と言われたようで…何も言えなくなったようです。

娘はそれは違うと思ったようですが、

何も言えなくなってしまったらしい。


この友達関係…どうなるか?心配です。

×

非ログインユーザーとして返信する