はちゃめちゃな子供達

私の気持ちがツラクなり過ぎないように…少しだけ吐き出させてください。

幼稚園に入る前の息子

息子が赤ちゃんの頃

驚く程に手がかからない子でした。


遊んでいたと思うと…気づいたら寝ている。


妊娠中の私が限界でうたた寝してると…

側で大人しく遊んでいる。


でも、なかなか言葉が出ない。


そんな子でした。


下の子が生まれた時は

ニコニコしながら…名前を呼んでいました。


意外なことに…

下の子の名前だけは間違えずに言えたんです。

すごく嬉しかったのかもしれない。


下の子が生まれてからは…

寝るときは、弟の必ず耳たぶをサワサワしながら…

遊ぶときも、自分が何か食べる時も、

悪いことをする時も一緒でした。


でも下の子が話し出しても…

息子はそんなに話さない子でした。


だから、発達障害なんて考えもしなかった。

ただ、言葉が遅いだけって思っていました。


今考えると…

年齢の割にかなり独創的な子でした。

壁という壁全体に鉛筆で落書きすること多数、


まあまあ、ありかなぁ…と思い、

パパと消しゴムで消しながら、

「画伯の作品はダイナミックになりますね〜」

と感心していました。


マジックで書いてしまったものもいくつか…

消えないので正直、困ります。



幼稚園に入る際に先生に言ったことは…

今まで預けたことがないので…

何が起きるかわかりません

悪いことはきちんと叱ってください。

凄く独創的な子です。 でした。

×

非ログインユーザーとして返信する