はちゃめちゃな子供達

私の気持ちがツラクなり過ぎないように…少しだけ吐き出させてください。

続、携帯を取り上げる

自称…ネット依存という娘の携帯を

取り上げるました。


理由、会話が成立しない

学校に行かない理由を話さない。

学校に行くといいながらも行かない

部屋に篭って出てこない。


黙って様子を見ようと思いましたが…

学校にも連絡をしない。パパにも伝えない。

限界でした。


取り上げるのも大変でした。

殴られて唇を切ってしまいました。


発狂しましたが…放置です。

落ち着くまで放置しました。


「携帯を返してくれ!」って

騒いでいましたが、話が終わるまで放置です。


学校に行かない理由は、

駅から一人で学校に行くのが嫌だから…

親が学校に行けって言われるのが嫌だから…

先生が休むと理由を聞かれるのが嫌だから…

と下2つは自分の行動が原因だと思う。


譲歩案として…送迎したら行けるのか?

校門で「お友達になってくれ」って、

代わりに声をかけて回りましょうか?

と提案しましたが…答えない。


「火曜日からは学校に行きます」

と本人が言っていますが…どうなるのかなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する