はちゃめちゃな子供達

私の気持ちがツラクなり過ぎないように…少しだけ吐き出させてください。

言い間違い?

娘にあることで愚痴を言っていたら…

話を聞くのが面倒くさいと思ったらしく

「その人はムシの居心地が悪かったんだよ!」

と返され、"ムシの居心地?"と思いもう一度…

「ムシの居心地が悪かったんだよ」

これは…正確には"ムシの居所"と

話的には理解は出来るけど…

"ムシの居心地"を心配する娘を想像したら、

笑いがこみ上げて🤣愚痴が消えてしまいました。



最近、視力が悪くなったと心配する娘が

「視力が悪くなる予報があったよね。」と

予報?

「間違えた。予言だった」

予言?

「わからない何だっけ?」

混乱している娘に

「それは予想じゃないかなぁ」と返すと、

「そうだった。でも伝わればいいじゃん!」

確かに、相手に伝わればいいけど…心配だ。



我が子たちの言い間違いは少なくはない。

トウガラシがシシトウガラシになったり、

トウモロコシがトウモゴロシになったり、

モヤシがモシャクだったり、

理解はできなくないけど…

天然なぶん、笑いしか出てこない。

×

非ログインユーザーとして返信する