はちゃめちゃな子供達

私の気持ちがツラクなり過ぎないように…少しだけ吐き出させてください。

臨時休校…




いきなりの臨時休校


それぞれの自治体や学校関係者様達が

色々と案を出して頂き…


ハチャ君は臨時休校中も

学校に通えるようになりました。



1.2年生は預かりができるようですが、

3年生であるメチャ君はその対象でないため…

家でお留守番となりました。


その臨時休校初日…

ハチャ君はお弁当を持って学校に行きました。


対するメチャ君は…

朝からテレビにかぶりつき、

夕飯の時間にも降りてきません。



子供達の安全も大事ではあるけど

テレビやゲーム三昧はいかがなものかと…


自分達で抑えられるセーブできる子なら、

大きな問題はないと思いますが…


自分達では我慢できないセーブできない子は

ひたすら…終わりがこない。


私の忍耐力はどこまでもつのでしょうか?

テレビを見れない状態にするべきなんだろうか?


やっぱり仕事を休むべきだったのかなぁ?

×

非ログインユーザーとして返信する