はちゃめちゃな子供達

私の気持ちがツラクなり過ぎないように…少しだけ吐き出させてください。

メチャ君の現在

昨年の4月

「メチャくんに出来ること」を投稿してから、

かなりの時間が経ってしまいました。


現在メチャ君は5年生になりました。

学校には毎日元気に通っています。


昨年1年間の間、

担任の先生を含め、協力いただきました。


メチャ君の気持ちを考えながら、

初めは学校に来るだけから…

最低ラインを徐々に引き上げ、


夏休み前は給食を食べてから…

冬休み前は6時間…

春休み前は教室に入れるようになりました。


授業については…

担任の先生からの課題…

ドリルを空き時間の先生に教えてもらい、

対応をしてもらいました。


メチャ君があまり気にしないように

クラスのお友達に協力してもらったりと…


いい方向に向かって行けたのは、

先生方や

クラスのお友達のおかげかと思います。


この1年が無事に終わることを

祈りたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する