はちゃめちゃな子供達

私の気持ちがツラクなり過ぎないように…少しだけ吐き出させてください。

メチャ君に出来ること…

お久しぶりです。


4月に入り、

子供達も新学年になったのですが…

学校は引き続き休校中…



私が今できることを…と考えた末

クラス替えと担任の先生が変わった

メチャ君のために面談をすることにしたのですが…


この状況下…難しい様です



面談を考えた理由は…


冬休み以降、

教室に入らなかったメチャ君の対応について


学校まで送り届ける

職員室や保健室で過ごさせる



これが昨年度の対応でした。



この対応でいくつか問題が出てきました。


受けられない授業がある。

(ドリルが進まない)


お友達に会ったときに教室に入らないことを聞かれる。

(なんで答えていいのかわからないし、

お友達に責められている様な気になる)


職員室や保健室の都合で場所の移動が発生する。

(移動することで落ち着かない)



本当ならば教室に入れればよい内容

でも、メチャ君は…

一人でもお友達が教室にいると

入れなくなってしまうのです。

お友達がいない教室には入れます。



と言うことで、

学校が始まる前に先生と面談して、

対応策を考えてもらおうと思ったのですが…

話は聞くことができそうです。

対応策までは難しい様です


また、学校が始まったらバタバタなのかなぁ


困っているメチャ君に出来ること…

他にないかなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する