はちゃめちゃな子供達

私の気持ちがツラクなり過ぎないように…少しだけ吐き出させてください。

学校に行きたくなるきっかけ…

昨日、診察予定だった小児精神科へ


現在の様子を伝えつつ相談しました。

「学校に行く目的や楽しみが有ればいいけど…

嫌なことばかりだと辛いしかない」と


確かに…

学校に行くたびに何かしらトラブルにあう

メチャ君は学校=嫌なところ 

と認識してるかもと


先ずは

本人が学校に行きたくなるきっかけを作ることに


具体的なことはまだですが…

学校側と相談と提案をしようと思います


メチャ君のためだけでなく、

みんなが楽しめる方法ないかなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する