はちゃめちゃな子供達

私の気持ちがツラクなり過ぎないように…少しだけ吐き出させてください。

まず決めたこと…

無理に学校に生かせないと決めてから3日目


1ヶ月前の面談希望がやっと実行させるだけですが…

昨日の放課後、話し合うことになりました。


相手を責めることはいくらでもできますが…

今回はメチャ君をことを最優先とし

今の状況に至る経緯や本人の特性、

メチャ君の対応など話しました。


今できる対応として、

メチャ君に学校に行くように強く言わない

声掛け程度に留めること…


学校には朝、放課後に課題提出の為に行くこと

(これは休むにあたってのメチャ君との約束です。

学校に行かなくてもいいではなく、

学校に行く習慣を維持させる為です)


最後に給食の停止

(給食費を払っていると…

子供が食べるならいいけど、

いないのに払うのは納得がいかないし、

無理強いしそうなので停止しました)

登校が開始され次第再開する予定です

×

非ログインユーザーとして返信する