はちゃめちゃな子供達

私の気持ちがツラクなり過ぎないように…少しだけ吐き出させてください。

休校中だけど…始めたこと

休校中の課題が多くて…

メチャ君は量に驚きできなかったのですが、

先生と相談…課題を小分けにして終わったら、

提出と言う形を取りました。

その都度、学校に交換しに行くのは疲れるみたいですが、先生にメチャ君のことを理解してもらう方法としてはありかと思います。



家庭との連携を図るため…

先生と連絡帳のやりとりを始めました。

メチャ君の苦手なものや困っていることなど、

家と学校の連携を図るため必要なものかと思います。

昨年度の連絡帳は参考になればと…学校に提出しました。この連絡帳は担任の先生だけではなく、メチャ君の対応をしてくださる先生が見れるようにお願いしています。誰もが同じ対応が取れるように共通認識の意味もあります。



メチャ君のためにできる対応はまだまだありますが、

先ずはここから始めました。

×

非ログインユーザーとして返信する