はちゃめちゃな子供達

私の気持ちがツラクなり過ぎないように…少しだけ吐き出させてください。

行き渋る理由…

相変わらず、

学校行きたくない病のメチャ君


理由を何度となく確認しました。


お友達が僕の発言を聞いてくれない。

お友達が僕を見つめてくる

ハチャ(兄)くんが僕を蹴ってきた

隣の席の子が嫌なんだ


お友達が僕に暴力を振るった

お友達が僕に殺すぞって言った などなど


下二つは問題ですが…

上のことは大したことではないと思うのですが…

メチャ君にとっては大事なのだろう


一つ解決させるともう一つ出てくる

たぶん、

行かなくてもいい理由を彼は探している様子



先日は「お友達とのトラブルで行きたくない」と

先生に報告して対処をお願いしました。

「これで学校に行けるよね」って

今度は何を言うかと思えば…

「スイミングに行きたくないから学校を休みたい」

「これは学校と関係ないでしょ」

という事で、学校に放り込みました🏫


今日はというと…

「足が痛いから休みたい」と

そろそろ家から追い出すかなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する